夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

南鳥島では雨は夜更け過ぎに入電なしになる見込みです

クリスマスイヴの日の昼、歯医者に行きました。
9月からめげずに通い続けたおかげで、ようやく治療も終わる・・・と思ったら。
私の噛み合わせが安定せず(毎回違う噛み方をしてるらしい)、型の取り直し。
この調子だと年明け1月いっぱいはかかるかも。
ちょっとへこみ気味で次回の予約をし、ついでに受付のお姉さん(当然かわいい)に対し「そうそう。今夜、キミを予約したいんだけど・・・」という言葉が浮かんだが、今後の平和のためにやめておきました(笑)

話は変わって23日の土曜、神奈川方面に出かけたのですが、出かけた目的を満足に果たせず、気分を晴らそうと久々にヤビツ峠を攻めることに。
ちょうど日没の時間にヤビツの展望台に到着。トイレ休憩を兼ねて寄ったのですが、なんだか山行中の夕食後みたいな景色でした。
さて、ここから宮ヶ瀬湖まで概ねダウンヒル!走り屋もおらず、順調に飛ばして降りていきます。
すっかり暗くなった頃、宮ヶ瀬湖のトンネルに到着し、ようやく信号のある所に。
しかし、この時期宮ヶ瀬湖ではクリスマスツリーのイルミネーションをやってるらしく、大渋滞。
橋本まで2時間かかりました。

帰りに給油をしたのですが、たまたま入ったエネオスで入れたハイオク、その名も「ヴィーゴ」(フィーゴではない。サッカー選手になっちゃう)
これ、めちゃめちゃいいです。
2~3速に入ったときと、5~6速のハイギア域でトルクが上がってると感じました。
その前に入れたのはたぶんモービル、いつもはエッソなのですが、そのどれとも違う感じです。
ここまで顕著に体感できるのは初めてです。数字的なデータを取ってはいないので、怪しいところではありますが。
ただ、関西に住んでいる人もしくは調布あたりに住んでる人は、コスモ石油がいいかと思います。
ココロも満タンに」・・・俺もか。