夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

沖縄料理

イメージ 1

今夜はポーク玉子を作ってみました。

作り方は超簡単で、スパムの缶詰を適当にサイコロっぽく切り、フライパンで炒める。
焼き色が付いてきた頃、火を少し弱め、溶き卵を入れる。
中火に戻し、卵がお好みの焼き加減になったら出来上がり。
卵に味はつけなくてOK。だってスパムが塩辛いから。

ちなみに、味噌汁の中にもスパムの残りが入ってます。
だから僕は沖縄が大好きです。

ところで、スパムメールって何でそう呼ばれるか知ってますか?
あるイギリスのコントが起源らしいですが、やっぱり外人のユーモアは私には理解できませんね。
数年前に決定された世界一面白いギャグってのも、言いたいことはわかるんだけど、それならダチョウ倶楽部の「取り乱しました」とかのほうが断然面白い。←これこそ外人にはわからないかもしれないが。