夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

1周年

今日は僕にとって特別な日です。
1年前の今日、愛車が納車された日です。
1年でだいたい1万1千キロ。月に1000キロ弱乗った計算になります。

一時期、狂ったように遠出したり、異動前は車で通勤していた時もあったのですが、結果から見れば意外に普通の走行距離ですね。

中古とはいえ、その時の貯金のかなりの部分を使って買った車。
1年前はマニュアルで四苦八苦してたけど、今は手足のように動かせています。
そうそう、1年経って自動車保険料がガクンと落ちたのには笑いました。
やっぱり新規の等級って高いのかな。今の契約だと保険が適用されるのは私か妻。
もちろん妻なんていませんがね!

閑話休題
昨日、PCのキーボードがいきなり壊れました。
症状は、ctrlキーと「,」キーが押しっぱなしになっている、というもの。
分解して清掃したのですが、今度はスペースキーがおかしくなっちゃった(笑)

そもそも私のPC環境は、ノートであるにもかかわらずキーボードとモニターとDVDドライブを別付けしているというわけのわからない状態です。
外付けのキーボードはテンキーなしのノートPCタイプのキー配置で、会社のPCがデスクトップのため、操作性が異なりやりづらかったので、ちょうどいい機会だからUSBのキーボードを新しく買い直す事にしました。
予算は3000円近くを見込んでたのですが、初めて行ってみたケーズデンキのコーナーには5000円とか1万円のキーボードが。
こんなの買えねえよ!!と、近くを見たら、980円のがあったじゃないですか。即決です。配置も会社PCと同じだし。
高いキーボードは、マイクロソフトのでした。
これを機に、親指シフトにしてみようかなとか思ったのですが、多分ヤフオクで売り払う羽目になりそうだったので、安いやつを購入。
キーボードからブラウザやらプリンタやらなんて起動しませんよね?
たかがキーボードで熱弁を振るうのもなんですが、新しいキーボードが快調に動いてるので、つい長くなってしまいました。