夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

自由な発想を・・・

イメージ 1

今日も懲りずに新幹線を撮りに行きました。
とはいえ、昨日は何もせず寝てただけですが。

何しろ、昨日(正確には今日)の0時半に寝る時点で、撮りに行くかどうか迷ってました。
「行っても、どこに?近場は撮り尽くしたぞ・・・」
こういう考えがアイディアを貧しくするんですね。

さて、5時半に起きたら雨。
雨の中をかっ飛んでいく様子を撮れる!!と、出かけたはいいが、朝の小田原駅って回送やらこだまやらが退避しまくって、撮りにくいんですね。

雨の撮影もそこそこに、せっかくこの辺りまで来たので、もはや私のホームとなっているポイントへ。
最初は例のカーブを正面ドカンしてたのですが、たまたま露出をミスったかなんだかで、暗い写真に・・・。
ただの失敗作と見ればそれまで。だけど、その暗さを活かせないかと試行錯誤して、昼の温泉休憩(?)をはさんで夕方まで粘って、ついにひらめきました。
「これだっ!!」

トンネルを抜けると・・・まぶしい夕陽が差し込んできた・・・。ってな感じですかね。
こっち側が山の陰になってるのがポイント。
700系も、やれば出来るじゃん!!(笑)