夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

酔狂な旅-南東北編- その5

イメージ 1

いよいよこの旅もクライマックスです。

220Bは東京を目指しひたすら南下していきます。
福島と郡山で退避を行い、大体そのころから駅弁を食べ始めました。

仙台で買ったのは、「うにめし」。
牛タン弁当はうまいけど、ベタ過ぎるので、海鮮系で攻めてみました。
他に「エンガワ寿司」や「鮭はらこめし」なんてのもありましたが、うにと蟹に魅了されて購入。
早速食べてみると、うん、美味い!!
うには蒸しうにで、錦糸卵と蟹とのバランスが絶妙です。

食べ終わって満足した後、眠りについてしまいました。
起きたのは宇都宮。でもまだまだ東京は先です。
外は真っ暗なのでこれといった景色もなく、気がつけば大宮を出て東京都内に入ってました。
最速のはやてなら2時間もかからず仙台から来れますが、各停だと2時間40分かかります。
それでも東京駅に着いたとき、「仙台って近いんだな」と思えました。

さて、「取引」の後処理をしにコインロッカーに行った後、中央線で帰ります。
今回改札から出たり入ったりしたわけですが、当然乗り放題だからそれができたのです。
ヤフオク+土日きっぷ、これ最強。私が費やした金額は、駅弁代等含めても1万円以下でした。
仮にすべて切符を買って乗った場合と比較すると、今回は\17000ほど得をしてる計算になります。
もっとも、この切符は普通に買っても仙台往復で元が取れるのですがね。

GWまでは東の新幹線ネタで引っ張ります。とはいっても、あと1日しかないか。