夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

酔狂な旅-南東北編- その4

イメージ 1

仙台からの帰りは1806発の220Bに乗ります。
15分後のMaxに乗れば、結果的に東京には20分早く着くのですが、今回はのんびり行きたかったのでこれに乗車。

私の愛用する時刻表は、東海道新幹線の場合車両形式まで載ってますが、東の新幹線は両数しか書いてありません。
10両編成で、やまびこなのでE2だと思ってました。
初E2はいいけど、これじゃ今回200系には乗れずじまいだな・・・と少し残念。
ところが、盛岡方からゆっくりとやってきた電車は、丸い目を明るく光らせてるではありませんか!!
200系だ!!

列の一番前に並んでいたので、すんなり座れました。
っていうか、発車ギリギリに着いてもすんなり座れます(笑)
やはり土曜夕方だし、しかもやまびこといっても各停だからね。

暗くなり始めた仙台の街を、当然VVVFの音もなく、200系は走り出しました。
なんだか時間の流れがゆっくりと感じます。240km/hも出てるくせに(笑)