夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

石焼ビビンバにやられる

イメージ 1

たまには生活ネタで。
じゃないと、「こいつは1日中新幹線写真のことしか考えてねえのか」と思われちゃうし。
いや、大して間違ってもないかな(笑)

今日、昼に石焼ビビンバを食べに行きました。
普段の食費の2倍(いつもは500円くらいで済ます)かかっただけあって、非常においしくいただきました。
が・・・。
「おこげ」を右奥歯で噛んだ瞬間・・・。
ガリッ」というような音がしたような気がして、舌で歯の部分を触ると、何と数ヶ月前に治療した銀歯が取れたっぽい・・・。
食事中なので、一緒にいた職場の人に見えないようにこっそり回収。
最初は神経を抜いて被せた部分が取れたのかと思いましたが、ただ削って被せた部分だったので、まだまし。

行きつけの歯医者さんは土日もやってるし、夜も遅くまでやってるので、週末にでも行くかと思いましたが、「銀歯が取れて数年間放置して、結局神経を抜かなきゃならなくなったのは誰だっけ?」と自分に聞いた結果、今日行くことに。

タイミングが素晴らしく良いことに、なんと昨日・今日は外部の技術研修で、6時半には家に着けるのです。
ホントは早く帰ってゆっくりしようと思っていたのですが、こうなった以上しかたありません。

歯医者さんには7時すぎに着いて、取れた銀歯を渡したら、そのままくっつけてくれました。
やっぱり、こういうのは早ければ早いほど良いですよ。
じゃないと、取れた部分が自然に削れて、型の取り直しもしくは虫歯の進行になっちゃいますからね。

で結局、歯医者さんから帰っても余裕な感じでくつろげました。

※写真はイメージです