夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

それでも・・・電車は走るよね

イメージ 1

先日、「UDON」という映画のDVDをレンタルして見ました。
あまり書くとネタバレになってしまいますが、趣旨としては
空前の讃岐うどんブームが起き、その影でうどん屋に押しかけた客のマナーの悪さ、多客に追われるうどん屋の質の低下も生じ、ブームが去ると、讃岐うどんを心から愛する者だけが残った、というような話です。

確かにね、ブームというのはメディアを通じて爆発的に起こって、そりゃいいこともあるだろうけど、弊害も出てきて、結局は廃れるんだけれども元々のファンは残るものです。


最近、「鉄子」なるものが流行ってきているらしい。
「空前の鉄道ブーム」になるとかならないとか・・・。
私は歓迎もしないし、否定もしない。最後に残れる自信があるから。
でも、映画の1シーンが現実的になりそうで・・・ちょっと怖い。
あ、マナーが悪いやつがいるのはいつでも同じか。