夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

またひとつ、国鉄が終わる

イメージ 1

すっかりサボってしまいました。
1年前なら、更新は3ヶ月に1回あればいいほうだったのですがw、どうも最近は3日書かなければサボりに感じますね。

先週は仕事もそこまで忙しいわけではなかったのですが、やはり夏休み明けの1週間はきつかったですね。
そんなわけで、夏休みの気分を引きずって今週末は○○に遠征しました。
遠征って言ってますが、いつも日帰りしてる所です。
でも私の判断基準で言えば、「宿泊を伴えば」遠征になるのでいいでしょう。
その話は、北海道ネタが終わってから・・・って、いつまでかかるか分からんので、適当に見計らって書くことにします。

写真は781系すずらん」。
札幌-室蘭間を結びますが、同区間もカバーするスーパー北斗に比べて停車駅がやたら多く、補完的な列車のようです。
見たまんま国鉄の特急ですね。
でも781系は、今度の10月ダイヤ改正で定期運用から外れるようです。
タイミングがいいというか何というか。