夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

これだけ撮りました

イメージ 1

北海道で写真をたくさん撮ったので、この冬はそのネタオンリーでいけるかな・・・?

チョイスしたポイントが素晴らしく、特急列車に関してはけっこう効率よく撮れた。
列車名は違うが車両が同じやつとかあるから、そういう意味ではかなり撮影できてるかもしれない。
以下、○=撮影、△=見た(電車を待ってる間とか)、×=見ても撮ってもない

スーパー宗谷 △
サロベツ
オホーツク ○
スーパーカムイ
スーパーとかち
とかち ×
スーパーおおぞら
すずらん
スーパー北斗
北斗 △
(急行)はまなす ×
スーパー白鳥 ×
白鳥 ×
北斗星
カシオペア
トワイライトエクスプレス
トマムサホロスキーエクスプレス ○

こんな感じ。
白鳥は函館なんで、札幌しか行ってない今回は物理的に不可能ですね。

というわけで、小出しに紹介していきます。
リクエストあれば優先して出しますが・・・。

でも今日は731系の普通列車
こういう形状って、本州にはないよな。

おっと後ろにはスーパーホワイトアロー、じゃなかったスーパーカムイ
前回訪れたのは2007年夏、この間に廃止(改称)した列車も結構あるね。