夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

やっぱり俺は500系が好き

イメージ 1

約2ヶ月ぶりに新幹線撮影。

家を出発するときはまだ曇りで、近所の小学校から運動会らしき音が聞こえていました。
が、相模原市内を走行中に、ポツリポツリと雨が。
運動会真っ最中の小学生にとっては残念な雨でしょうが(私は運動会が1年間の楽しみベスト3に入るほどであった)、こっちにとっては好都合。

果たして12時頃小田原駅に到着し、25Aの定通を撮影。
ちょうどいい感じの雨が降ってきました。
やっぱりN700って、700系並に露出が難しいねw

さて今日の本当の狙いは、のぼりの500系
小峰Tからの飛び出しこそ、実は私の中で一番カッコイイ瞬間だったりするわけです。

でも、GWに撮った時ほどの雨脚ではなく、もっと雨が強くて暗ければなあという感じ。
しかもあろうことか、立ち位置を間違えた。

11号車付近は下りを撮る場所で、のぼりを960mm相当で狙うには13~14号車付近が一番いいんだよね・・・。

こうやって500系を狙うのも、あと何回なのかな。