夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

画素数なんて2の次!なんだけど

昨日は雨がしぶとくて、夕方以降も降ってました。
で、土曜ワイドを見てたらどうしても途中で止められなくなり、結局寝たのは23:30頃。
2:30には起きて、高速と一般道を絶妙に使い分けて5:30に成田着。
一番機のプチラッシュを撮ったら、しばらく寝てしまいました。

昨日は風があんなに強かったのに、今日は無風。
久しぶりに絵に描いたような台風一過だった気がします。

ある構図で撮って、それを気に入ってしばらく狙いまくることを私は「スイッチが入った」と呼ぶのですが(一人で)、今日もスイッチ入りまくり。
たいてい偶然撮れてからスイッチが入ることが多いのですが。

やっぱり2ギガのコンパクトフラッシュ2枚じゃ足りない。
その場でこまめに消していけばたいていは大丈夫ですが、そんな暇も無いときもあります。
かといってフォトストレージを買って、撮りまくっても、家のPCで整理するのが大変だし。
1000万画素も要らないよ。と言いながら、満足してる俺。