夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

14年も経つのか

イメージ 1

14年前、この機体はどこの空港へ行っても大注目を浴びた。
え?何の変哲もないANAのジャンボだって?

マリンジャンボ、知ってますか?
そう、この機体(JA8963号機)は、元マリンジャンボなのです。

私はマリンジャンボを撮ったことがありません。
当時は小5くらいだったはずで、飛行機好きではあったけどカメラは持ってなかった。

空港で1回くらいは見たことがあると思うんだけど、その辺もあやしい。
もしかしたらマリンジャンボjr.のほうかな(747が乗り入れできない空港でも見られるよう、767バージョンもあったのだ!!)。

今じゃポケモンとかたまごっちとか、いろんなのがあるけど、当時としては異例中の異例だったはず。
ちなみに私、夏に北海道から帰ってくるときに乗った便、たまごっちでした。でも暗かったから気づかず、アナウンスで知ったくらい。
それくらい塗装に無頓着な航空フォトグラファーです。

本家の飛行機ページとここに載せる飛行機記事の基準がようやく自分でもつかめてきました(笑)