夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

J-POPな公園

今日は千葉県には行かず、東京の空港で撮影。
羽田は撮り辛いことで有名だけど、やっぱり撮り辛い。
一応、それなりに狙い通りの写真は撮ったけど・・・。

さて、午後5時になると帰宅を促すような音楽が鳴るのは全国共通。
曲は、たいてい『夕焼け小焼け』とか『七つの子』辺りだけど・・・。

ここ城南島海浜公園のは、ひと味(どころではない)違います。

日が暮れても撮影を切り上げようとしない私の耳に飛び込んできたのは・・・。
ジャジャーン!というピアノとエレキギターで始まった前奏。
これは、『IN MY ARMS TONIGHT』・・・!!
もち、インストゥルメンタルじゃなくて、歌です。

暮れた砂浜と空港を眺めながら聞いていると、まるでドラマのワンシーンのようでした。
しかも、途中で終わると思ったらフルコーラス!!
すげえ。このセンスがたまらん!!

曲が日替わりなのかどうかは分かりませんが、こんなにイカシた都営の公園、皆さんも行って見てください。
(写真は、いま現像作業中。夜景ってけっこうめんどくさいんだ。)