夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

500系 第2弾

イメージ 1

ついでに500系2連発の1発目。
丸い。飛行機のような断面。

私は昨年の5月、初めて500系に乗った。
よく言われるように、確かに飛行機のような車内だった。

もし500系がなかったら、ここまで新幹線撮影にはまってなかったかもしれない。
何種類かある新幹線に、それぞれに特徴はあるんだけど、500系はあまりにも特殊すぎる。
正面からアップで切り取ったときのインパクトは、他の追随を許さなかった。
あ・・・一番は100系だけど(笑)、100系の正面アップはちゃんと撮ってないからね。

しかし、500系の「本当の色」を写真で出すのは難しい。
例え昼間に撮っても、光の反射でどこか違う感じになってしまう。