夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

次世代機関車

イメージ 1

この機関車、絵になるかならないかで言えば、ならないと思う。
それは機関車への固定観念がそうさせるのだが。

ともあれ、新型なんだから環境にも乗務員にも優しいのは事実。
それならそれでいい。

だけど・・・やっぱり機関車には、ある種の物々しさを求めてしまう。
救いは、警笛が「やっぱり機関車」なこと。

貨物時刻表、買おうかな。高いけど。
タモリ倶楽部で特集したところ、売り切れ続出で増版したそうだ。
そうそう、タモリ倶楽部の鉄道ネタはけっこう濃くて面白い。
濃い鉄ちゃん芸能人ばっかり出るからな。
もっとも、あの番組自体が濃いんだけどね。