夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

あずさ2号

イメージ 1

どうもこっち側のアウトカーブは・・・。
雪があるのはいいんだけど、色々なものが写りこんでしまう。

この壁の向こうには、「タキ」が置かれてる。
時折、それらを運び出す機関車の汽笛が。
「ポー」でも「ピュイ」でもない、言葉じゃ表せない音が響く。

さてこのあずさ、「あずさ2号」なわけです。
有名な歌は新宿発のくだりですが、当時の付番方法が今と違うからね。
当然2号ということはのぼり列車で、松本を6時過ぎに出発してくる始発のあずさ。
車体に付いた雪は、融けることなく東京まで持ってきたようです。