夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

後悔先に立たず

イメージ 1

結局銀河は撮らず。

夕方に仕事が終われば、そのまま新幹線を丸子橋で夜間流ししようと機材も積んで行ったけど、結局終わったのは22時過ぎ、高速をぶっ飛ばして40分ほどで着いて、もう1杯やって眠くてしょうがない。

来週、たぶん銀河は撮らないと思う。
あまり混んだところで撮りたくないし、いわゆる「葬式鉄」になるのが何となくイヤで。
今までにちゃんと、撮っていれば今更どうのこうの騒ぐこともなかった。
だから、いつも言ってるように、写真は瞬間を切り取るものであると実感。
日常的に走っている、その光景を、その瞬間を、2度と見ることはできないのだから。

でも何だか癪なので機関車がらみで。