夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

静岡プチ遠征その7 富士ぶさ

イメージ 1

新幹線撮影ポイントから歩いて3分くらいのところに、東海道線が走っている。
偶然にも時間帯が重なったので(ホントかよ)、撮ってみた。
こういうカーブって個人的にはやりづらいんだよな、後ろの車両が隠れちゃうから。
構図も色々考えたが、とりあえず適当に撮っておくか。
そんな感じで、なんとも間抜けな構図ではあるが。

銀河もいなくなって、来年の今頃はこの富士・はやぶさが消える(んだっけ?)。

ブルートレインは、新幹線・航空機・高速道路(バス)に押されて、利用者が減った。
その他、機関車や客車の老朽化、ダイヤの事情、etc・・・。
ファンからは、それを惜しむ声も多い。
もちろんそれはそうなんだけど、ただ廃止を嘆いたりするのはちょっとナンセンスにも思える。
だって、利用者が望んだことを実現した結果なんだから。時代の流れでしょう。

飛行機より高い料金にもかかわらず連日満席な北斗星くらいでしょ、とりあえず安泰なのは。
とはいえこないだ1往復減った(青函トンネル工事の事情?)し、今後新幹線が通ったら多分・・・。

・・・北斗星、ね。次回の更新で。

※静岡プチ遠征ネタは終了ですが、まだちょっとだけネタがあるので、折を見て紹介する予定です。