夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

原価いくらなんだろうね

イメージ 1

通勤がけっこう長いので、音楽プレイヤーは必須。
ケータイがFMラジオと音楽プレイヤーになってくれてたが、いつしか本体側イヤホン端子が異常をきたすようになり、今はデジタルオーディオプレイヤーなるものを使ってる。

これを買うときの条件が、「FMラジオを聞けること」。
最近のケータイって、FMチューナー内蔵が少なくなってるから、この先機種変更をする時にそれは望めない。
だったらラジオとMP3が聞けるプレイヤーを買っちゃったほうがいいのでは?ということで。
クルマでも電車でも、ラジオ聞いてることが多いから、その点は譲れないんですね。

ちなみにipodとかいうのは全く視野に入れてなかった。
アップルコンピュータの製品を使いたくないので。
PCに色々プリインストールしてあった、よくわからんi何とかってソフト等も速攻消した。
いちいち紛らわしいんですよ。メディアプレイヤーで十分でしょ。
正直windowsなんだからアップルのソフトは要らん!
でもクイックタイムだけは、とある理由で残してます。
と言うか、消したらある問題が浮上して、再インストール。ほんとは残したくないんだけどね。

さて、アップルへの思いのたけを述べるのはこれくらいにして、私のデジタルオーディオプレイヤーは、クレジットカードサイズ、だそうです。
これで音楽もラジオも、さらに動画も見れちゃいます。
いちおう容量は4Gだけど、SDカードも付けれるので、足りなくなることもないでしょ。
それだけでもすごいのに、お値段が1万円ちょっとなんていうんだから、いやはや技術の進歩ってのは恐ろしい。