夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

天使の導き

イメージ 1

べべ別に、500系撮りに行ったわけじゃないから!
ラーメン食べた後、走ってたら急に新幹線撮りたくなって、小田原行ったら鉄ちゃんがたくさんいて、なんだろうと思って自分も伝家の宝刀かまえたらこんなのが来ちゃっただけだから!

こんなツンデレな話はどうでもいいのですが、ホームに上がったらたまたま、ちょうど500系通過時刻だったってのは本当。
3月のダイ改で、500系は退避に邪魔されて撮れない計算だったけど、この500系29Aが通過した30秒後、上りホームに546Aが入線。
いいタイミングでした。

雨、本当は降っててほしかったけど、家を出る頃には止んでました。
小田原に行った本当の狙いは、伝家の宝刀で小峰トンネルからの飛び出しを撮ろうというもの。
でも機材のセッティングそのままに、下りを狙ったらごらんのとおり。
小田原下り通過シーンはサンニッパで決まり!だったんだけど、10号車辺りまで下がって500mmで狙うのもなかなかですね。
いよいよ、サンニッパの立場が・・・。
が、この後色々撮ったのですが、やっぱりサンニッパは必要と実感。

久々にカメラ構えたから疲れちゃいました。