夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

夏休みの宿題?

イメージ 1

このところの夜間の雨はすごすぎる。
ゲリラ豪雨」なんて騒ぎじゃなくて、もはや「爆撃」だな。
午前3時半に近くで雷が炸裂されてみりゃ、寝不足にもなるわ。

昨日は出勤したが、夕方には帰れるかななんて踏んでたら、気がつけばもうすぐ日付をまたぐところだった。
車で行ったので終電は気にしなかったが、大雨の首都高、あれはやっぱり危険である。


今日は家でゆっくりするつもりで、大量にDVDを借りて見ていたが、ふと外を見るといい感じの雲。
予報では曇りとかだったのに、ほんと最近の予報もあてにならん。

さすがに相模川まで行くのはかったるかったので、近場で。
最高の光線状態を得るために構図をいちいち変えて、PLフィルターを目いっぱい効かせてみた。
飛行機の写真なら、それも下地島だったらどんなにか・・・

そういえば、今年は夏らしい写真も撮っておらず、いや撮りたいのは山々だったが、週末に限り天気が悪く、今日になって夏の宿題がようやくできたって感じ。

近頃は夏休みの終わりを繰り上げる学校も増えているそうだが・・・。
とにかく、明日からは9月である。
ちなみに私は、10月に夏休みをとりたい・・・が、その前に昨日の代休をとりたい。