夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

トレッキングチェア?を購入

イメージ 1

今日は羽田で軽く撮影しようと思ったが、朝の雲量が思わしくないので、中止。
どうも週末になるとスカッとしないねえ。
平日に限ってすごくいい空だったり。
これが入れ替えだったらいいのだが。

そんなわけで、今日はグダグダ。
念願の折りたたみイスを、ホームセンターで購入。お値段、ワンコイン+α。
三脚みたいな収納方法で、500mmのレンズケースにくくりつけて運搬できそう。
いつもイス代わりに3段脚立を使ってたが、成田の場合、脚立は要らないし駐車場から撮影ポイントまでちょっとだけ歩くので、不便でした。

耐荷重量は70kgだそうで、私の場合はOKだが、もうちょい重量のある人だと・・・。
ちなみに3段脚立は耐荷100kg、撮影機材の重量は500mm+カメラで約5kg。
ってことは、こないだ浜松行った時・・・これ以上は追求しませんが、許容範囲内だと信じたいw

夜撮だけでも行けばよかったかななんて思ったが、さすがにそこまで気軽に行ける距離じゃないぞ、成田は。
この写真の撮影は9月、もし50Dだったら・・・もっとノイズ少ないのか?
でも50Dの評判もそんなに芳しくないように思える。