夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

動きをつけてみる

イメージ 1

さて寝ようかというところで、外をふっと見ると妙な動き。
最終便として到着した767がプッシュバックをするような気配。
無線でグランドを聞きつつ、フレーミング

シャッタースピードは30秒にセット。
動き始めてからレリーズ開始ではなく、動き始める10秒くらい前から開始する。
そうすると、静止してるときの飛行機がくっきり画面に出るので、「何が何だか分からない写真」にはならないで済むから。

これ、夜12時前の出来事。
夜間に駐機場から飛行機を動かすということは・・・翌朝にかけて降雪が見込まれるということである。
飛行機いないほうが除雪しやすいから。

そして翌朝一面が銀世界だったのは、以前アップしたとおり。
でもこの時、星空だったんだけど、数時間であれだけ積もるんだから・・・。