夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

北海道、荒れる

イメージ 1

今日(正確には昨日)は、北海道は大荒れだったみたいですね。
飛行機も欠航、鉄道も運休しまくったそうで。

もしかしたらこの週末に北海道遠征してたかもしれなかったから、もしその予定だったらかなり大変だったでしょう。
ていうか着けてないか?

仮に何とか現地入りできても、鉄道が動いてないんなら撮影ポイントにも行けないし、それ以前に被写体が止まっていてはしかたがない。

まあ自分が行ったときはご覧のとおり、冬の終わりみたいな路面の乾き様。
「雪降ってくれねえかな~」とかのんきな事ばかり考えていたが、やはり通常通りの運行があって、初めて乗り物系写真は撮れるわけで。

それにしても西日と雪、この組み合わせは何となく物悲しくなるのはどうしてでしょうね(俺だけ?)。