夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

天気以外はスムースであった

イメージ 1

今回の航空祭で、他のそれと違うと思ったのは、渋滞。
何しろ、最初から最後まで、交通事情に関しては概ね良好であった。

早朝の臨時駐車場到着時、車列なんてなくて、看板に従って進めば、係員の誘導。
そこから基地へのシャトルバスも、列こそあったが並べば進む感じ。
そして会場でのトイレも待ち時間、ほぼゼロ。
さすがに帰りのシャトルバスは並んだが、40分ほど並んだとはいえ、絶えず進んでいたので、まだいい方だ。
で、そこからの帰りも、渋滞ゼロ。

一番混んだのは、夕食に立ち寄ろうとした餃子の王将だ。
ていうか、完全に無理そうだったので、諦めて隣のCOCO'Sにした。

これだけスムースに行ったのは、ワケがある。

天気だ。
1日雨の予報なら、航空祭来客の過半数を占める家族連れも、多くは躊躇するでしょ。
もし晴れていたら、それなりに混んだはず。

だから、今回は来年以降の行動予定にはあまり参考にならないかもね。