夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

たまには。

イメージ 1

何となく、新幹線。

つい2年前までは700系はおろか、のぞみすら乗ったことのなかった私だが、先月の出張で6回中5回が700系。
出張っていったら名古屋か大阪なので、必然的にのぞみになる。
で、よほどのことがない限りは700系かN700、本数的に多い700系に乗る機会が多くなる。

そういや、2年前は1日で0、100、300、500、700に乗るという酔狂な日帰りツアーをやりましたね。
当時はN700デビュー前だったから、東海道・山陽の型式を1日でコンプリートしたわけ。
新大阪でわざわざ300系のひかりに乗り換えたりしてね。

また浜松で撮りたくなってきたな。
でも夏は陽炎がひどいから・・・秋かな?

この手の車両は、薄日の逆光が一番撮りやすいよね。