夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

米軍機もいいぞ

イメージ 1

今日から5連休、いわゆるシルバーウィークなんですね。
あまり実感わかないと言うか、大きな予定もないけど。

当然、日本は祝日であってもアメリカでは平日なので、厚木にでも行くかな。
その前に、空母帰ってきてるんかいな?
そこから調べないと。

F/A-18は地上での後姿が絵になる。
前もいいけど、やっぱり俺はこの構図が好きだな。
着艦に耐えうるよう造られた脚、特徴的な垂直尾翼の角度、etc・・・。
愛称はホーネットだが、まじまじと見ると、ホントにスズメバチに見えてくるから不思議。

でも厚木だとグランドショットは無理か。

ちなみに撮影は、松島基地祭の帰投時。
しかもNAVYじゃなくて海兵隊だけどね。