夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

あのすた丼が・・・

イメージ 1

全国のすた丼ファンの皆さん、お待たせしました。
何とセブンイレブンから、すた丼が出ました!

というわけで、早速食べてみた。
・・・・。

うん、すた丼・・・ぽいかな、これは。
数ある焼肉系丼の中では、すた丼に最も近いという表現が正しいか。

もちろんコンビニ弁当で再現するのには限界があり、「これが登場した=すた丼に行かなくてもいい」という図式にはならない。
事実、何か物足りなくて、後で本家すた丼で肉増しを食ってしまったw

何を隠そう、家から一番近いセブンイレブンの隣は、すた丼の店なのだ(爆)

あ、それと冒頭で「全国の・・・」と書いたが、販売しているのは中野区、杉並区、練馬区、町田市、多摩地区にあるセブンイレブン限定。
ていうか、この地域って全部すた丼がある地区じゃん。
セブンイレブンはどういう意図を以って展開しているのか謎だが、とにかくすた丼はまだまだ全国区じゃないらしい。
ま、ローカルフードであるからこそ、私は通いつめるわけなんだけどね。

もうひとつ言っておくと、すた丼はあくまでもすた丼であり、決して「スタ丼」や「スタミナ丼」ではない。
この辺、誤解している人が多いみたいだけど、何卒注意されたい。