夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

惜しいぞ!下総

イメージ 1

本当なら今頃、岐阜から中央道を飛ばして帰宅しているところ。
そう、岐阜基地航空祭は今日だったのだ。

でも、明日から名古屋出張のため、行けず。

名古屋出張ならむしろ便乗できるじゃん!って思った人、甘いですよ。

岐阜では外周から超望遠で撮影するのがベスト。
ていうか、会場からはモロ逆光だから、その選択肢はない。
で、出張に500mmを持ってくのはちょっと・・・。
しかも、クルマで行かないとなるとレンタサイクルになるわけだが、航空祭当日の朝だと間に合わないので、前日に岐阜入りしておく必要がある。
そうなると、日・月と宿泊することになり、今回は前泊の宿代が出ないので、2日分自己負担となる。

それらを考慮すると、やっぱり大人しくしておいたほうが良い・・・悔しいけど。

というわけで、土曜日に成田で撮影後、酒々井PA車中泊かまし、翌朝向かったのは下総基地。
だが、飛行展示も単なる航過飛行、しかも1パスで終了。
やっぱり去年のほうがよかったなあ・・・。
大迫力だったし、午前/午後とあったから。

何はともあれ、エアショーシーズンも後半戦。
後は本命の浜松(たどり着けるのか?)、入間、そして・・・天狗(!)を予定。

それにしてもこないだの成田での撮影、いつも以上に楽しかったなあ。
理由?うん、ちょっとね(謎)