夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

色んな話

イメージ 1

今日は、狭山スキー場もオープンしたことだしちょっと滑ってこようかな、なんて考えていた。
が、噂によるとリフト待ち45分とか。そりゃあ無理ですな。
これから思う存分滑れるんだから、今から焦ってもしょうがない。
でも、やっぱり久々なんで滑りたい気もするけど(笑)

そんなわけで、雨が降っていたので成田へ。
雨のカットが撮りたくなった。
ところが、到着するとやんでいる。
ちょっとポツッと来たものの、すぐに上がる。
午後は午後で、晴れ間が見える始末。
何しに行ったんだか・・・。
画面傾いてるし。


ところで現在、東京モーターショーが開かれている。
それに関連した記事で、「若者のクルマ離れ」について、トヨタの幹部が「家庭用ゲーム機がいけない。あんなリアルな遊びがあったら、車なんか要らなくなっちゃう」と嘆いた、とある。

これは・・・ネタであることを願う。
敢えてマジに捉えてみても、可笑しい話で。

もしそうなら、ゲームに出てくるクルマ以上に面白い車を作ってよ。

私の愛車も、トヨタ最後のスポーツタイプといっても過言ではないが、そういうクルマもないじゃん、今は。
ゲームのクルマって、そういうことでしょ。

私としては、一昔前みたいに、どの車種であってもスポーツエンジンを搭載したグレードがラインナップされてる、みたいな状態が望ましい。
カローラGTとか、コロナエクシブ200GTとか・・・。
2ZZ-GE搭載のライトウェイトのセダン(6MT)とか、あったら面白いのに(これはこれでマニアック過ぎ?
)。