夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

これだから春スキーは好き

イメージ 1

今週もカムイみさか。

推定最高気温15度、快晴。
数日前に降雪があったので、先週よりもスキー場らしい様相を呈していた。
先週は雨で視界がなくて・・・だったのを考えると、180度違う感じ。

着いて着替えてさあ滑ろうというところで、こりゃ暑い!と思ってトレーナーをクルマに置いていった。
つまり、ウェアの中はメッシュのTシャツのみ。
素肌にウェア着ている感覚に近い。
でもこれが正解で、確かに日中は暑くて、トレーナー着てたら汗ダルマになったところだったな。

もちろん雪が降る(天候が急変する)恐れがないので、サングラスのみでOK。
この開放感がたまらない。

肝心の滑りはというと、あれくらいの斜度だとカービングターンがかなりいい感じに決まる。
エッジ切り替えのときに視点を落として板を見てみたら、たぶん理想的なタイミングで切り替えられてた。
今までよりもう少し足を開いてワイドスタンスで、腰を落として体を傾けて・・・。
DVDなどでイメトレした結果だと考えると、イメトレってやっぱり大切なんだな、と。

カービングターン、マジでいいわ。
スキーがこんなに気持ちいいなんて。
知ってたけど、更に実感してしまった。

とにかく今日はとても実りのある日だった。