夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

さようなら、スキーシーズン

イメージ 1

昨日、狭山でラストスキーをしてきた。

もう外の桜が満開で、スキーも完全に時期外れなのだと痛感させられる。

でも、今シーズンは北海道後の2週間を除いて、1月から毎週滑っていたから、足にかなりしわ寄せが来てしまった。
具体的には、左右の(特に右の)外足首上辺り(いったいどこ?)が痛い。
狭山の下部のボコボコになってる硬い斜面を通るたびに、足にくる。

もっとも、毎週やってたからというよりは、足の使い方を間違えているから、と言うほうが正しいだろう。
例えばインストラクターは毎日滑ってるにもかかわらず、特定の部位が痛いということはないだろうから。
来シーズンは、ちゃんとした体の使い方も意識して滑りたい。

そんなわけで、今シーズンも終わったが、次に滑るのはおそらく11月。
さて、それまではまた写真撮影に全力を注ぐとしますか。

復帰はやっぱり成田かな、それとも・・・・???