夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

悪条件に次ぐ悪条件

イメージ 1

今日は代休だった。

代休といえば百里、なのだが、航空祭もとっくの昔に終わり、今さら普段の様子を撮っても仕方がない。
滑走路が去年みたいなら別だけど。

で、早起きして、羽田で撮影。

結果はあまりよくない。
視程も微妙だし、雲も多い。

羽田といえば、北風の離陸直後のライトターンだが、実はこれも、向こうの翼が見えるくらいのバンクになることは、ほとんどない。
見えるとしたら、だいぶ上昇してしまっている頃で、700mmとか使っても厳しい。

羽田、どこまで撮りづらいんだ!
ここまで悪条件に満ちた空港を、他に知らない。

そんな中、まあまあの角度で旋回する747。
やっぱり747の旋回はいいね。沖縄便だからちょうどいい位置で回るし。
・・・って思ったら、ポケモンかよ。

このシーンにおいて、ポケモンであることは何のプラスにも作用しない。
それどころか、マイナスですらある。
特別塗装というのはこういう物なのかもしれないが、余りにも毒々しすぎる。
こういうのは、大量にいる777でやってほしいな・・・。