夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ドゥーリットゥル空襲デモ

仕事始め・・・だるかった。
「私の北海道スキーを奪った仕事」が、年の初めから面倒なことに。
 
あんまり愚痴ってもしょうがないので、ここはネリスの写真でも。
 
 
イメージ 1
飛行するB-25。何かが起こる気配。
 
 
イメージ 2
上空通過と同時に火柱が。
 
 
 
イメージ 3
ミッション・コンプリート。地上の祝福を受ける。
 
 
でも、これってドゥーリットゥル空襲のデモなのだ。つまり標的は、我らが東京。
アナウンスでも、「トーキョーが火の海だ!!」とか言ってた。
まあ彼らにとってはそれが正義なことは事実。
格好のショーのネタになるのも分からなくもない。
 
それよりも、こうしたヒストリカルな機体を負の遺産として封印してしまう方が、俺はダメだと思ってるけどね。
あと、何するにも「他国の顔色」うかがってチマチマやったりね。