夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

自分なりの復興

たまたま帰りにガソリンスタンドを通ったら、料金の表示が出ていて、明かりもついていた。
私の場合は偶然にも震災の2日前に満タンにしていたから、まだマシだったのだが、それでも多少ガソリンが減っていたので給油した。
 
道路に車が並んでいるということもなく、給油してるのは他に1台だけ。
ここ最近は、朝はこのスタンドに並ぶ車列で渋滞し、普段5~6分の道のりが20分かかるほどだったのに。
 
もしかして、これまでの一連の騒動は悪い夢だったのか?と思って帰宅後、部屋のコンポを見たら、0:00の表示。
つまり、停電があったことを物語っていた。
 
当然だが夢でもなんでもなく、全て現実に起きていたことだ。
ただし、少しずつ生活は元に戻ってきているのだ。
 
たいした被害を受けたわけでもなく、全然恵まれている立場ではあるのだけど。