夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

アメリカもいい加減

なぜか思いついて、ユナイテッドのマイレージプラスのクレジットカードを、作ってみた。
ていうか、もともと会員なのだから、さっさとカードを作らなかったことのほうが不思議だが(笑)
 
クレジットカードはコンスタントに使うから(ケータイやらYahooプレミアム会費は毎月)、これで、マイルの有効期限を気にしなくてもよくなる。
ユナイテッドの場合、最終加減算から18ヶ月以内。
簡単に言えば、常にさわっておくことで、半永久的にマイルを生かしておける。
 
で、いま溜まってるマイルをログインして確認してみた。
 
・・・5900マイル。
あれ!?
少ない!
 
だって去年、アメリカ往復してるでしょ。
アメリカ往復すれば、それだけで1万マイル以上は確実なはずなのだ。
 
明細を見てみたら。
 
東京→サンフランシスコ
サンフランシスコ←→ラスベガス
の分は、加算されていた。
 
だが、帰国便のサンフランシスコ→東京の分がない!
 
で、調べたら、日本発の分は確実に加算されるけど、海外から乗った場合、加算されてないことも多い、とのこと。
 
もう、いい加減だよな~。
 
だけど、事後加算という方法もある。
eチケットのナンバーさえあれば、フライト後12ヶ月以内だったら、事後に申請できるのだ。
 
webでやってみたら。
 
・・・。
(英語で)「そんなページ、ありません」だと。
 
おいおい、ちゃんとユナイテッドのページからリンクで行ったんだぞ?
 
で、色々やってみたら、マイレージプラスのメンバーページにログインした状態だと、その申請ページには上手く飛ばないことを突き止めた。
 
ほんとにもう、いい加減だな。