夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

さらばUA

イメージ 1
 
マイレージを見てみたら、いつの間にか相当貯まっていた。
今度のアメリカ遠征のフライトマイルとカード決済のボーナスマイルを足すと、オセアニア方面へのビジネスクラス往復が可能となる。
もう少しがんばれば、アメリカ往復もできる(こっちはエコノミー)
 
だけど、来年からUAマイレージ獲得は最強の改悪となる。
エコノミーの格安でもフライトしたマイルを100%獲得できるのがおいしかったのに、航空券に払った金額ベースでの計算となる。
そんなのマイレージでもなんでもないじゃない。
貯まりづらいったらありゃしない。
これで恩恵を受けるのは、1K会員(超超お得意さま)だけ。
 
そうとなれば、席は狭い、メシはまずい(ことが多い)、乗務員は横柄のこの会社を使う理由もなくなる。
 
じゃあどこのマイレージで貯めるか?
となると、どこも似たり寄ったり。UAなら今のところ事実上無期限にできるけど、そうじゃないところばかりだ。
 
なので、移籍はまだしない。ずっとしないかも。
飛行機に乗らず、カード払いでコツコツ貯めるのみか。
 
まあUAUAのいいところがある。航空無線を機内で聞けること。
でもぶっちゃけ、それくらいだ・・・。