夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

いきなりNAVY

放置状態だったが急に投稿。

今年も何回かは趣味の撮影に出ているのだが、今回は12月のある平日、休みが取れたので厚木で撮った。
この日、米軍側のフライトは少な目だった。
それでも昼前~正午にかけて、艦載機の離陸を堪能。


イメージ 1
まずはT&Gを繰り返すP-1。
4発のジェット機っていいですよね。747、A340、707、DC-8・・・。
このP-1含め、絵にならない機体がない。


イメージ 2
レーダー背負った機体、もっとこっちにひねってくれるとありがたい。
ほぼストレート気味に飛んで行った。


イメージ 3
ファイター系も少しは飛んだ。
ひねりの狙えるこのポイントだが、そんなに数多く背中が撮れるわけではない。
これでもまだましな方。
それにしても無線のネイティブイングリッシュ、カッコ良かったね。


イメージ 4
これくらいは欲しい。
エアショー並みとは言わないが、エアショーでも会場側だと腹ばかりということは多いので、ここで撮る価値はある。
機体によっては本当に背中バックリ・・・運が良ければ・・・ということもあるようだ。
なので厚木は平日であっても人気が高い。このポイントだけでも、30人くらい撮ってたぞ?