夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

熊本とんぼ返り

先週の土曜日は、日帰りで熊本に遠征した。
以前のように本当に好き勝手はできないけど、たまにこういう機会を作って、バタバタと撮りに行くのも楽しい。

なぜ熊本か?
夕陽はシーズン的に合ってない。いやそもそも、夕陽の時期は何十人、いや100人以上が陣取るらしいから、人ごみが苦手な私は参戦できない。

熊本って、ランウェイサイドの撮影ポイントが快適なのだ。
フェンスを気にせず、離陸シーンをアップで撮るのが最高。

でも光線状態は極めて悪い。ずっとド逆光で、春の陽気で陽炎モヤモヤ・・・。
いいカットなんてほとんどない。

だけど1日中撮った。
朝の便で熊本入りし、レンタカーを借りて日が暮れるまで。
夜の最終便で東京へ戻り、心地よい疲れの中眠りに落ちた。
それで満足じゃないか。飛行機写真を撮るのって楽しいことなんだと、再認識というわけじゃないけど、心から思う。

あ、往復の飛行機はマイレージ特典です。ユナイテッドのマイル、一時期最悪の交換レートだったけど、今はとてもよい。変わらなきゃいいけど・・・。

お得意の、787。エンジンがでかくて◎

イメージ 1