夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

空撮したことあります

イメージ 1

今までの撮影ライフで飛行機を空撮したのは、この時の1度きりだ。

真夏のひどいヘイズと、性能の悪いズームレンズ、予想外に遠い羽田のトラフィック

浦安ヘリポートを飛び立ち、汐留~浜松町上空で何周かする間に、R/W22への着陸機が通ったら撮るという感じ。
だが前述の条件のため、こんな写真しか残ってない。
F8まで絞ってもこの周辺光量不足…ドイヒーだね。

しかしとても良い思い出である。
ヘリに乗るのなんて初めてだったし、隣には大活躍中の某プロカメラマン。
確かに羽田の過密な管制圏に入るわけにはいかず、これが限界ではあったけど・・・こんな経験、何度もできることではない。