夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

恵まれた外周環境

イメージ 1

日中の撮影は、基本的に離陸を主軸にしている。
成田では北風時はさくらの山一択だが、南風時はさくらの丘・ひこうきの丘と、2つの丘で悩む。

まんべんなく押さえるならさくらの丘だろうが、長距離便の低い離陸を後追いするなら、やっぱりひこうきの丘かな。
休日に成田で撮影する人は多いが、南風ならたいてい逆サイドのさくらの山で撮ってると思う。
ただ北風時もさくらの山の人口は多い。やはり施設としての充実度・知名度が、さくらの山が一番だからでしょうね。
南側なんて自販機と簡易トイレしかない。
更に昔のことを言うと、ただの畑だったのだから、よく整備されたなあと改めて。
撮影ポイントとしては伊丹にはかなわないけど、あそこは本当にすごいからね・・。