夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

最高峰の味


三度の飯より山岡家が好き。飛行機より好き。
・・・それは言い過ぎかもしれないが、とにかく隙さえあれば山岡家、なのは事実だ。

塩の背脂変更、海苔増しで、卵かけご飯もつけてみた。
山岡家の卵かけご飯は美味い!という噂だったが、確かに美味かった。うまくない卵かけご飯など存在するのかは疑問だが、このスープとともに味わうのが最高なのだ。

卵かけご飯はデフォルトでもいけるが、ニンニク乗せてコロチャーシューとともに海苔で巻いて食う、これは凄すぎて言葉も出ない。
ただししょっぱくなるので、ラーメンは味薄め。最初は物足りないが、ニンニクやら豆板醤でだんだん塩気が強くなってくるので。

味玉トッピングはやめておいた。卵は1日1個まで、と言われて育ったので、あからさまに卵 with 卵をすることには抵抗がある。
天津飯とか3個くらい使ってるぞ、というツッコミは気にしない。。

それにしてもこの日は混んでたな。初めて、山岡家の店内で並んだ。
東京で唯一の山岡家だからな。東京都民1400万人が一斉に押し寄せるわけだから、そりゃ混むわな。(山岡家の事になると、言動がちょっとおかしいんです)