夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

冴えない1日

今日は冴えない1日でした。

9時過ぎ起床。明け方就寝したため、若干寝不足。
11時、昼食。最近休日の昼食は早く食べます。
12時、車のフロントスポイラー到着。これがいつ来るかわからず、予定が立てられなかった・・・。
12時半、フロントスポイラー装着開始。が、ネジが一つ錆付いており、20分ほど格闘。暑くてしんどい。
14時、何とか仮付け完了。同時に両端をネジで固定するため、穴をあける。クルマに穴をあけるのって、けっこう勇気が要ります。
15時、リアアンダースポイラー塗装のため、ショップにいく準備をする。後部座席を完全に倒し、バン仕様に。けっこう便利。そして出発。
16時、相模原市内にて渋滞にはまる。花火大会・・・?
16時半、一向に進まない。花火大会くらい電車で行け!!
16時45分、ナビを見ながら裏道を行く。超遠回り。ヘタクソが小道から突っ込んでくる。これだから・・・。
17時20分、ようやく到着。エアロを預け、渋滞回避ルートで帰る(ちょっと寄り道あり)。
19時、家に到着。何だか疲れたので風呂に入る。

エアロを付けたし、それなりに充実してたようにも思えますが、やはり宅配便の到着時間がわからなかったため、早朝にバス○りに行けませんでした。また、花火大会の大渋滞に巻き込まれたのもげんなりです。時間を浪費しまくった・・・。

今日エアロの塗装を預けた店は129号線沿いで、ホントに見逃しやすい店でした。小さいプレハブみたいな建物に、小さい看板。
でも、店の前にはお客さんの預かり車と思われるGT-RやST205セリカGT-FOUR、シルビアや車高があまりに低いロードスターなど、やる気にさせるラインナップが。
そういうショップに塗装を依頼したことで、何だか自分もそっちの世界に仲間入りしたような気分です(笑)
これが完成して取り付けるとフルエアロ。
下手に社外品買うより、カッコよく壊れにくい(ウレタン製)純正の方がいいもんね。
あ、俺の借りてる駐車場、フロントスポイラーのクリアランスは問題なしでした。
最大の懸念事項だっただけに、ホッとしてます。

・・・何だかんだいって、今日はやっぱり冴えてたかも。