夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

ヤフオクが全てじゃない

こないだヤフオクの素晴らしさ(?)を書きましたが、何もヤフオクが全てじゃないんだってことがわかりました。
ずっと探してたパーツがヤフオクに出たのですが、ちょっと余計なものが付随してきて、そのせいで送料が跳ね上がりそう。出品者はどうしてもセットで売りたいという。
そりゃそうだ、邪魔だから売るようなもんだし。

で、中古パーツ専門店の通販サイトを見て、見つけた。しかもヤフオクのスタート価格よりも安く、余計なものがついてない。キズありだが、そんなことは気にしない。気になったらそれぐらい直せる。
店に問い合わせ、在庫確認後、注文画面から発注。
決済は済んだので、もう今週末には届くという。
ヤフオクだと買えるかどうかわからず、いくらになるかもわからない。

今回はたまたま条件がフィーバーした形ですが、中古品=ヤフオクの構図だけで考えてると、こういうのを見逃します。そういう人が多いから、中古パーツ店でなかなか売れなかったんじゃないかな。
本気で買いたいならいろいろ探る。「情報は足で稼ぐ」、みたいな言葉がありますが、足までは行かなくてもそれなりにいろいろやってみると良い、ということがわかりました。
楽しみだな~、届くの。