夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

買い物

PCを新たに買った。
テレワーク用に、会社で使ってるPCと同じシリーズのビジネス用ノート。中古だけど。
ただし会社のはセレロン搭載のシンクライアント、どうせVPCに繋ぐのだからスペックは貧弱なお古でOK。
ついでにワイヤレスマウスと、マウス用のクランプで固定するテーブルも注文。

元々数年前からテレワークはしていたけど、ゲームPC+ゲーミングモニターだからな・・。(写真もこのゲームPCで処理してる)
キーボードの操作性を統一させて効率UPを図る狙いがあり、それに加えモニター拡張でコミュニケーション系ツールを独立させて表示することでさらに捗ることが期待できる。

自腹で数万円を仕事のために使うわけなんだけど、構わない。
それだけじゃなくて、月に1回はスーパーで和牛ステーキ肉買って豪華ディナーだ。
微々たる金額だけど、10万だか30万だか貰わなくたって、それくらいは経済に貢献するよ。
すぐ使わないもの・十分持ってるものを何となく買い占めて、世の中を困らせたりはしないけどな。