夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

背中に魅せられる

先日、職場の後輩と話していて私が放った発言「飛行機はお腹を撮るのはどこでもできるが、背中を撮るのは機会的には難しい。」
たぶんこれは多くのフォトグラファーにとっても共通認識だろう。

基本的に、飛行機の背中を撮るには航空祭くらいしかないだろうと思っていた。

かなり気持ちが燃える瞬間。戦闘機の背中は最高だ。


しかし、旅客機も負けてはいない。

普通にオペレーションしてるだけ、もちろん中にはお客さんも乗っている。
それなのにここまで魅せられるのは、このポイントのおかげだろう。
隙あらば通う。今冬は大丈夫だろうし来年もたぶん撮れる。
でも将来ずっとこの地が安泰か?はわからないので。