夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

とにかく怪しい

イメージ 1

明日は「今シーズン初滑りしてきました」的な感じだろうから、旅行記は日曜に更新することになるでしょう。

今日はさらにワケ分からない旅客機を紹介。
もうこれは旅客機というか、いちおう民間機だけど、その目的は事実上軍用であるという。
何かというと、かの有名な「エリア51」あたりに通勤する従業員をラスベガスから運ぶ、コミューターなのだ。

そう、エリア51とラスベガスは割と近い。
エリア51とは、「ネリス・レンジ」と言われる射撃訓練地帯の一角にある、基地のこと。
正しくはグルームレイク空軍基地という。
なので、ネリス空軍基地とエリア51は別。
ただ、ネリス空軍基地も相当怪しいことをやってるけどね。ロシア機飛ばしたり(!!)

EG&G、またはJANETの名で知られるこの機体。
もちろん1機だけではなく、たくさんの737が朝飛んでいき、夕方帰ってくるそうだ。
怪しすぎる!
飛行機がエリア51に飛んでいるというのもそうだが、この乗客がみんな、極秘の研究やら何やらで通勤しているというその事実が、ね。

う~ん、こればっかりは全米広しと言えど、ラスベガスでしか撮れないな。
エリア51でカメラ構えたりしたら、撃たれるらしいし・・・実話か都市伝説か知らないけど。

EG&Gは週末はフライトがないし(従業員が休みだから)、朝と夕方しか撮るチャンスはない。
でも逆に言えば、そのタイミングで待ってれば、普通に撮れる。

どうですか、ラスベガス国際空港って最高でしょ。