夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

カレー!!

って語尾につけてた人がいましたね。(正確には高校時代、私が考えたネタだったと思うが)

今日はカレー屋の話。

僕はカレー屋が大好きです。手軽だし。
カレーなら家のも好きなのですが、カレー屋のカレーは揚げ物をトッピングするのが最大の醍醐味ではないでしょうか。
カツや唐揚げ、チーズに卵など。

かつては私は断然C&C派でした。
C&Cは、もともと京王のグループだけあって京王線沿線でしか展開してなかったのですが、今ではいろんなフランチャイズが各地に点在し、鹿児島とかにもあるようです。
C&Cのカレーの味は、決して家で作ることは出来ないでしょう。
スパイスが特殊なのです。もし家で食べたい場合は、京王ストアで売ってるC&Cのレトルトがありますので、それでもOK。
山行の時のレトルトは、何を隠そうC&Cのポークカレーを持っていったものです。

ただしC&Cは、どうしても駅のコンコース等にしかないため、休日の昼に車で・・・というのが出来ません。
そこでココイチの出番です。
ココイチは街道沿いの店舗なら駐車場もあるし、店舗数も豊富なので。
家から近いココイチを数えると、ざっと4店舗思い浮かびます。

ココイチのメニューは豊富すぎて、その割に私はカツカレーにトッピングチーズとかしかしないんですが(笑)、C&Cと比較すると高め。
でも決してクオリティは低くはないので、まあいいでしょう。

電車で出かけた帰りにカレーが食いたくなったらC&Cへ。
家にいる時にカレーが食いたくなったらココイチへ。
でも新宿にはイマサ、ゴーゴーカレー(金沢の人、知ってますか?)なんてのもあるな。
イマサは安くていいけど、ゴーゴーのボリュームは、全盛期の私でないと無理かな。