夢日記 アドバンスドスタイル Ver.2.0

Yahoo!ブログから移って来ました。

情報化社会

あるある大辞典、火吹いてるみたいね。

たしかに番組の性格上、データやコメントの捏造はいけないことだ。
が、消費者も消費者だ。
「毎日食べてたのに・・・」と言うコメント。
え?納豆は少なくとも体にはいい食品なんじゃないの?(俺は苦手だけど)
だいたいさあ、食べるだけで「やせる」なんてのを見たまんま信じるのもどうかと思うぞ。
そういう情報を得た上で、よく考えてバランスをとりながらダイエットなりなんなりすりゃいいと思う。

でもまあこれで、「情報は発信されたものが全てじゃない。何事も一筋縄じゃいかない」ってことを、世の中の短絡的な方々は実感できたんじゃないんですかね。
地上波は視聴無料だし、納豆も比較的お求めしやすい食品だから、安くお勉強できたって思えばいいだろ(もちろん一番悪いのはテレビ局に違いはないけどさ)。